いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

1人暮らしをするために

私はいま1人暮らしをするために奮闘中です。何故1人暮らしをしたいのかと言うとそれはもうただひとつ、自由の為です。

自由に過ごせるって本当に素敵だろうなあとワクワクしますよね。


私の実家は比較的都会に位置する場所にある為、引っ越しをして1人暮らしをするメリットってぶっちゃけあんまりないんです。


聞く人によったらお金の無駄だと思う人も居るでしょう。ただ今回はひと味違います。

このブログを始めたきっかけと同じですが、何事にもチャレンジです。


1人暮らしの大変さも自由さも、全てはやってみないと分からないことです。

私は今まで色んな方に甘えて過ごしてきた為、こういった機会は本当に貴重だと思っています。


だからこそやってみたいんです。自分の力でやり遂げてみたいんです。

1人暮らしをしたらまず何をしようかと考えていますが、私は料理が好きなので毎日疲れていても料理だけは妥協せずやろうと思います。


皆さん1人暮らしはいつから始めたのかとか、やって良かったメリットデメリットなど教えてください。


とは言ってもこのブログ、始めてから誰かに見られている気が全くしない…。

自己満足のブログも思い出を残せると思ったら良いことですよね。

もし仮にどなたか見られている方が居れば是非繋がってみたいです。


これから1人暮らしをする為の準備をしていこうと思います。始められたらそこからは1人暮らしの良い情報なんかもアップしようと思うのでまた見てください。



話変わって新しく仕事も始めました。今までやったことのない職種ではあり、これも不安で不安でこれから先心配事が増えますがもちろんこれもチャレンジですよね。


何事も意味のないことなんてない。全てが経験だと思って毎日毎日楽しく過ごして行きます。ではまた明日お会いしましょう。