いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

コミュニケーションの取り方

人とのコミュニケーションをうまく取れる人って少ないように感じます。


私も昔はそうでしたね。あまり人との付き合いを大切にしようと考えてなかったかも。


ただやっぱり人付き合いはしてた方が良いことがたくさんあります。


もちろんメリットの為に人付き合いをする訳ではないのですが…。


人から貰える情報ほど貴重な話ってないと思うんです。どうすれば良いのか分からない時って皆さんサイトで情報を集めますよね。


ただそれって信用のあるものなのでしょうか。やはり知り合いからの情報の方が確実性はあります。


なので人付き合いをする為にある程度のコミュニケーション能力が必要となります。


ではどの様にコミュニケーションを取るのか。絶対にしてほしいことは友達になりたいと思った人に必ず1日に1回話しかけること。


たったこれだけです。これって簡単ですよね。これだけなら誰でも出来ますよね。


そんなことでって思ったと思いますが、人って話しかけられる頻度が高い人を意識する傾向にあります。


なので毎日会う度に話しかけることは、それだけ相手の記憶に残すことが出来る訳なんですね。


たったこれだけで、人付き合いがうまくいくのです。

騙されたと思って半月ほど継続してみてください。


そしてたくさんの人との充実した日々を過ごしてください。