いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

寝る時間と起きる時間

皆さん普段何時に寝て何時に起きますか。

私は基本的に夜中25時に寝て翌朝7時に起床します。

これ、なかなか健康的だと思っているのですがどうでしょう。


早く寝るメリット、早く起きるメリットってやっぱりたくさんあると思うんです。

早く寝るのは次の日の体調も左右されますし、肌荒れとかにもならなさそう。


早く起きるメリットは、1日の時間が長いこと。
そして早起きは三文の得ですよね。

きっと良いことがこぼれているはずなんです。

だから私は休みの日も出来るだけ夜更かしせず早寝早起きを心掛けています。


その習慣をつけるため、私は基本お昼寝もしません。

ゆっくり寝たいなあと思う日もあるんですけどね。

たまに仕事が休みで連休だったりしたら昼頃まで寝ても良いかもしれない。


本日も仕事は休みでした。朝早くに起きて、これといって何かをした訳ではないですが、買い物に出掛けました。

服を買いました。その後カフェに行きました。

それに普段行かないような場所に行ったため、色々な発見もあって楽しめました。

だから休みの日にぶらぶらするのが楽しい!

もっともっとハッピーを探していきたいですね。