いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

今週のお題について書いてみます

恋バナなんて出来る様な柄でもないのですが、お題になっていたので書いてみようと思います。

私が今までで一番記憶に残っている恋バナについてです。

大学生の頃、私には大好きな友人が居ました。その人とは良く2人で買い物もしたし遊びにも行きました。

本当に仲が良かったんです。

ある日その人を含む4人で旅行に行くことになりました。その計画を立てる為、いつもの様に仲の良い友人と2人でカフェに居てたのですがそこで急に彼女の方から告白されました。

私も大好きでした。ただ、大好きがゆえに今のこの関係を壊したくない。そう思ってしまったのです。結局嫌われることが怖かったのかも知れませんが、その時はお断りしました。

旅行もキャンセルをし、その後その人とは疎遠になってしまいました。大好きだったからこの関係を壊したくない。そう思っての決断が結果自分で壊してしまったのです。

それから何ヶ月か経ったある日、偶然街でその彼女と会いました。本当にびっくりして思わずご飯に行こうとなり、あの時に話せなかった本音をぶつけてみました。

向こうもびっくりしていてお互いにすれ違いがあったことを感じ、改めて私から告白をしました。そしてその人とのお付き合いが始まったのです。

その彼女とは別れてしまったのですが、あの時のことは今でも思い出します。お互いに思いやりが大切なんだと。自分が考えていることも相手に伝えない限りすれ違いが生じてしまう。

こういうことが二度と起きない様に、思っていることは極力言葉に出して相手に伝えようと思った瞬間でした。