いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

人気の資格スキルについて

資格やスキルって一体何があってどれが良いのかなんて詳しく知らないものですよね。

資格とは言っても実際かなりの量がありますし、それぞれにどんなメリットがあるのかなどいまいちピンと来ない人も多いと思います。

そこで手軽に出来て得する資格を紹介していきたいと思います。これって結構必要な情報だったりしますよね。

もしこれから資格を取りたい、ただどれが良いのか分からないって人が居たらこのブログを参考にしていただけたらと思います。

1,ボールペン字

お手軽度★★★★★

お得度★★★★★

ボールペン字って皆さん絶対に耳にしたことがありますよね。1日20分程で始められる手軽さがありますし、なんといっても綺麗な字ってほんとに憧れる。

結婚式やお得意先に出す書類などにも必ず必要になってきます。

2,英会話

お手軽度★★★★★

お得度★★★★★

外国人と話すことなんて夢のまた夢。そんなことはありません。英会話を習いに行く勇気さえ出せば、いざという時に使える英会話術が学べます。旅行や接客にも使える様になればより楽しく過ごせますね。

3,薬膳コーディネーター

お手軽度★★★★★

お得度★★★★☆

こちら知らない方も多いのではないでしょうか。肌荒れ、便秘、メタボなど普段気になる部分が薬膳で綺麗で健康な体づくりが出来る様になりますよ。また家で取れる資格としても便利です。

4,パソコン入門

お手軽度★★★★★

お得度★★★★☆

パソコンが出来れば世界がかなり広がります。全くの初心者向き。スイッチの入れ方すら分からない方でもわずか数週間程でハガキ作成やメールなど幅広く楽しめます。

5,マイクロソフト

お手軽度★★★★☆

お得度★★★★☆

ワードやエクセルもサクサクこなせて周りの評価をアップしたい方必見です。ゲーム感覚で楽しく学べます。また試験も毎月あるので狙いやすいのが特徴です。

6,簿記

お手軽度★★★★☆

お得度★★★★☆

就職、転職や社内評価アップに繋がります。業種問わず求人のある定番資格。自分や家庭の財布管理にも活用出来ます。

7,食生活アドバイザー

お手軽度★★★☆☆

お得度★★★☆☆

食の知識が幅広く身に付きます。仕事でもプライベートでも活かせるので周りにも一目置かれます。

8,ファイナンシャルプランナー

お手軽度★★★☆☆

お得度★★★★★

税金や保険などお金の知識が身に付きます。幅広い業界で求められる存在に。将来のマネープランにも使えます。

9,調剤薬局事務

お手軽度★★★☆☆

お得度★★★☆☆

近所で働きやすいのが魅力。資格があれば即戦力として評価されます。就活のサポートも。

10,行政書士

お手軽度★☆☆☆☆

お得度★★★★★

就職、転職に有利なうえ自宅開業の道も出てきます。自分のペースで働きやすく、依頼主の役に立ててやりがいもあります。マンガで基礎知識を学べるので難しく考えずに取り組んでみても良いかも知れません。

いかがでしたか。思ってたものもあれば意外な資格などもあったかと思います。

今紹介したものは本当にごく一部で、資格やスキルはまだまだあります。自分の興味のあるもの、将来の役に立つものを厳選して是非色々な資格を取得してみてください。

それはきっとあなたの今後を豊かなものにしてくれるでしょう。