いろどりブログ

やりたいことはやる。自分のしたいことは全てチャレンジしようと生きています。人生一度きり!何事もやってみましょう。

運転技術を上げるために


運転免許をお持ちの人は普段どれくらい運転をしていますか。


私は5年ほど前に免許を取りました。しかし家に車がないこともあり、いわゆるペーパードライバーです。


ただやっぱりせっかく取った免許を活かしたい。運転したい。そう思ったのでカーシェアに登録することにしました。



カーシェアって安値で気軽に車をレンタル出来るのがメリットですけど、果たして運転する機会があるのかどうか…


1人で運転するのは怖いし、かといって誰かを乗せるのも怖い。


結局運転出来ない負のスパイラルですね( ;  ; )


ただそうなるといつまで経っても変わらないので本気で頑張ってみようと思います。


運転のコツとかありますか。

皆さんはどれくらい運転して上達しましたか。


運転出来るようになったら楽しいだろうなあ。


行きたい所を何も考えずに車でホイホイ行けるようになったらかっこいいですよね。

そこまでを目標に頑張って練習してみます。


そして運転が出来るようになったら車を使ってひとり旅がしたいです!


誰にも邪魔されない旅行って絶対楽しいと思うんです。


私は友達と行くのも好きですがひとり旅も好きなので、その日を夢見て今は練習あるのみです。


またこのブログで経過などは報告させてもらいます。


誰も見てないと思うけど日記として記録していこーっと!